2017年7月26日水曜日

Tambourin Gallery Presents 「Human Museum 2017」02

こんにちは、スタッフの二宮です。

Tambourin Gallery Presents 「Human Museum 2017」、
2週目スタートしています。

連日、いろんな方が訪れてくださり、じっくり作品を見て回ったり、
来場者同士でお話をされたり、それぞれの時間を過ごしていただいております。





先週の日曜日は、
Party of the Human, by the Human, for the Human」として、
午後から、フードリレーやライブなど、
とても賑やかであたたかな時間を過ごせました。



  





上から順番に、
宇佐美朋子さんの「ヒューマン金太郎クッキー」
北沢夕芸さんの「ざっくりパン」
小笠原徹さんの「炎のピクルス」

前田はんきちさんの「タンドリーチキン」

おいしくてやさしくて辛くて手作りのあたたかさに溢れた
ヒューマンフード、ありがとうございました。
そしてわたしのカレーも、いろんな人がお手伝いしてくださって、、
ありがとうございました。

そして15時から行われた池間由布子さんのライブは、
とても特別なものでした。




小さくて不安定な椅子の上に、まるでステージのように立たれたところから
驚きは始まり、、この日のこの場所だけの、特別な歌、Human のための歌、パンの歌、
会場の蝉さんたちとのセッション、大好きな歌のリクエストにこたえてくださった事、
もう言葉にならないくらいの、宝物がぎゅっとつまった時間でした。
しばらく余韻がずっと続いていて、多幸感に包まれたままです。
池間由布子さんは、各所でたくさんライブを行っていますので、
サイトなどはなく、SNSもいっさいやってらっしゃらないのですが、
検索すると情報を得る事ができますので、
ぜひまた見てみたいという方がいらっしゃいましたら、
行かれてみてください。

毎年思う事ですが、こうして、設営から始まり、1週間が終わり、
2週目に突入する頃には、作品だけだった空間が、
そこへ訪れた方達の空気や気配や話し声などがしみ込んでいって、
もっともっと膨らみのあるものになっていくような気がします。
そこでまた改めて作品をひとつひとつ見ていくと、
違う見え方をしたり、自分の状態でも変わってくるので、
作品は生ものだなあと感じます。









マイスターのみなさんも、マイスターデイに訪れた参加者の方々と、
とても丁寧にポートフォリオを見たり、お話を聞いたりされていて、
なんだかわたしも若かった頃のもんもんとしてた時期を思い出し、
そんなときに、先輩がたの言葉にどんなに励まされて、がんばれたか、
そんなことを思い出して、きっとこの時間は、
みなさんの背中をそっと押していただける
いい時間になったのではないかなと思いました。

KYOTAROさんが、ご自身のブログに、マイスター賞にノミネートされている方、
また会場でお話した方への作品のコメントを掲載してくださっています。
こちらもぜひご覧ください。








 




「Human Museum 2017」は7/30(日)まで続きます。
最終日は各マイスター賞の発表、Best Human Award(大賞)の発表もあります。
16:00〜19:00がクロージングパーティとなりますので、
みなさん、どうぞお集りください。

 




宇佐美朋子さんの、金太郎はしおき、金太郎ピアス、金太郎リングなども
入荷しております、とっても個性的なアイテムですので、
こちらもどうぞお楽しみください。



(撮影;7/23(日)古谷利幸さんより)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2017/07/18(火)〜07/30(日) 
11:00~19:00 ※7/24(月)休廊

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2017/08/01(火)〜08/13(日)夏季休廊 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2017/08/15(火)〜08/20(日)
オブチジン direction 展 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿