2017年6月27日火曜日

ötana 2017 Exhibition

こんにちは、スタッフの二宮です。

ötana 2017 Exhibition、始まってます。






ötana(おたな)は、IRIAさんと、AKIKOさんによるアクセサリーユニット。
2010年から活動を開始し、
ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを中心に、
伊勢丹・LUMINE・PARCO・Laforetなどに出店しています。

今回は、前代未聞の160個近くのアクセサリーが、ギャラリーに並んでいます。







氷のように透き通ったもの、
砂糖菓子のように甘くてやさしそうなもの、
スターフルーツに、サボテンに、
カラフルなマカロニのようなもの、、、
パーツひとつひとつの、色や形、
質感が様々あって、その微妙なセレクト、組み合わせがなんとも心を掴まれます。
旅先やお気に入りのお店で買い付けてきたパーツに加え、
おふたりが樹脂でつくったパーツもあり、
中には、花びらや紅茶の葉っぱを閉じ込めたものも。








「ピアスやイヤリングしか作らないのですか?」と聞いてみると、
「昔はネックレスとかも作っていたんですが、いまは耳ものばかりですね。」
と、AKIKOさん。
そういえば、ピアスなんかは、
何個あっても嬉しいし、かっこよかったりかわいかったり、個性的だったり、普段使いできるものだったり、
いろんなタイプのものが欲しくなります。
あと、プレゼントにもらうととても嬉しい。。






初日はオープンから、ひっきりなしにお客さんがいらして、
みなさん、2個、3個と、嬉しそうに選んでいました。
2個、3個と買っても1万円いくかいかないか、っていうくらいの価格設定もちょうどよくて、
お買い物がたのしくなります。

「これは、トラベリングって呼んでるんです。宇多田ヒカルの曲、travelingに出てくる髪型に似てるから。笑。」
っていう、AKIKOさんの接客もたのしいです。
あっという間に品薄になってしまったので、
これから毎日新作を投入してくれる模様。
お気に入りを見つけに、ぜひお早めにいらしてくださいね。






土曜日には、イラストレーターの黒田愛里さんを迎えてのワークショップや、
日曜日には、美人ママを迎えての「スナックおたな」があります。
こちらも、ワイワイ楽しい時間になると思いますので、
この機会にぜひ遊びにいらしてください。

おふたりは、毎日12時頃から在廊の予定となってます。
男性のお客さまも、プレゼントにぜひぜひ、です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2017/06/27(火)~07/02(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
NEXT EXHIBITION>>
2017/07/04(火)~07/09(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

*レセプション 7月8日(土) 16:00〜19:00


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


0 件のコメント:

コメントを投稿