2017年6月22日木曜日

CSNY展

二宮佐和子に代わりまして 濱口が紹介いたします。
CSNY展始まりました。





C S N Y この4つのアルファベットを見て何を
思い描きますか?

安斎肇 澤田明彦 しりあがり寿 Tim Whalen 本秀康 
相羽高徳 平野恵理子 大久保裕文 飯田淳
の9名のアーティストが繰り広げる自分だけのCSNYが揃いました。





WOODSTOCK FESTIVAL(summer 1969)での演奏も
今は伝説になっているのですが
1969~72ごろにカリフォルニアを中心に絶大支持を集めた
ウエスト・コースト・サウンド
と呼ばれているスタイルの中の
代表的なロックバンドの名前です。

日本でも多くの若者が西海岸・ロサンゼルスを背景にした
スマートでナチュラル、時にアーティステックな技巧的そのサウンドに
縛りつけられていたわけです。

その縛り付けられてしまった体の記憶を自分の流儀で表現することで

その間の全ての事を楽しそうに、嬉しそうに振り返りながら
(きっと)充電しているんだと思います。






流れるサウンドを小耳に挟みながら 
それぞれの作品を眺めながら、
次は自分の
今を感じてみることもサウンド以上に心地良いように思います。







もちろんCSNYをCMYKやHTMLと勘違いしながらでも、
このバンドが創り上げていたサウンド、ライフスタイルやムーブメントを覗きながら、
今に続くその流れを感じながら

9名のアーティストの強烈なオリジナリティーを愉快に見てほしいと願います。

練りに練った、考え尽くした技ではなく、
そのためならば なんでもしてしまう柔らかいマインド溢れた 作品を観てください。

「CSNY Is Just A Four Letter Word of Dream」

[Teach your children]1986/masachūsettsでのコンサート/youtubeより








6/20 OPENING GIGでは
Tim Whalenさんがキンゴさんと
Neil Young AlbuquerqueとHeart of Gold
を熱唱、暫し神宮前に西海岸の風が!



* 全員のショットはありませんが 作品とアーティストです。




CSNY展 6/25(日)18:00までです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

CSNY展
2017/06/20(火)~06/25(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

【参加作家】
安斎肇 澤田明彦 しりあがり寿 Tim Whalen 本秀康 
相羽高徳 平野恵理子 大久保裕文 飯田淳

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2017/06/27(火)~07/02(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿