2016年10月19日水曜日

荻嶋あつみ「ヨキトキ・オーキードーキー」

こんにちは、スタッフの二宮です。

荻嶋あつみ「ヨキトキ・オーキードーキー」始まっています。




荻島あつみさんは、1991年生まれの25才。
和光大学にて版画を学び、現在も武蔵野美術学園に通いながら
制作を続けています。

今展が初個展、まとまった数の作品を発表するのも初めての機会となりました。








荻嶋さんは、版画にまつわる様々な技法を学びつつ、現在は、木版画にて、
1枚の版木を少しずつ彫っては異なる色の絵の具を載せて刷っていく、という方法を
主な技法として用いながら制作しています。
使用する版木の質感、刷る紙や載せる絵の具の種類、絵の具の盛り方によって、
仕上がりのディティールが変化して行きます。








「人の顔を描くのが苦手なんです。でも人のいる風景を描きたい。」
という荻嶋さん。
いくつかの描かれている顔も個性的ですが、
なにかの一場面を切り取った情景は、見る人に自由に物語を想起させます。
DMになった絵は、女性が前をむいているようでもあり、
後ろを向いているようでもあり、
それだけで、違ったストーリーを作ることができます。

卒業制作のときに制作したという大作
『思い出したら笑ってた 気がついたら涙がでてた』は、
お葬式の場面を描いたそうで
故人の思い出話をしているうちに楽しくなって、
泣いたり笑ったり踊ったりしている様子に人生のおかしみが描かれており
とても愉快な気持ちになります。



 





初日は多くのご友人やお知り合いが集まり、盛況なスタートとなりました。
それも、明るく朗らかな荻嶋さんの人柄も手伝ってのことと思います。
多くの人に囲まれて暮らして行く中で、これからどのように絵が変化して行くのかも、
楽しみです。

グッズも好評のため、初日ですでに在庫が少なくなっていますが
追加で制作してきてくれるようなので、こちらも手にとってご覧ください。

荻嶋さんは、毎日在廊の予定となっております。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2016/10/18(火)〜10/23(日)
11:00〜19:00(最終日は18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2016/10/25(火)〜10/30(日)
11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
*クロージングパーティー 10月30日(日) 11:00〜18:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿