2016年7月21日木曜日

森 宏の個展2016「南国恋情」(なんごくれんじょう)

こんにちは 二宮佐和子に代りまして 濱口雅彦です。森宏「南国恋情」始まってます。



森宏さんの集大成ともいえる展示会「南国恋情」170点以上の
作品からは南国の青い空の下で思わず心が躍ったSCENEが満載、
男たちのしばしの寛ぎだったり、少年の道草だったり、
他愛もない時間の輝きだったりが暑さにも負けずに
永遠に続いている情景が続きます。
昼過ぎの大広間での思い思いの寛ぎ作法が10枚の連作に再現され
とにかく 理由のいらない幸せな時間が動いている 快感に満ちています
はー 気持ち いー。
南国仕立てにしてくれます。
思いつきのメモ等の集大成を覗き込むこともできます。
ホスピタリティーを満喫しにきてください。



タンバリンギャラリー初の南国仕上げ、入口でヤシの木がお迎えです。
もう 出だしから この勢いと熱い気持ち
神宮前は梅雨明けしてます。



やさしくつつましく 劇的に 表現では無く“再現”です。



海と空・ 宿にて・ レースのカーテンふわり・ したたる緑・食べる人々・夜の風景・ 平和な風景・ それぞれの夏、
8つのテーマで日々のSCENE(多くはJKだったり、二十歳前後の超健康GIRLSたちです)
を纏めています。
「とにかく日常を描きたいんですよ」と言いながら
 その日常の中で下着が見えたっていいじゃない、でしょ!と言われると
とてつもなく解放感が広がる世界に すでに浸っているのに気が付きます。



はちきれんばかりのGIRLSだけでなく、南国の青い空の下では、


一枚の紙に描き上げる決まりは ありません。
心が躍り始めたら 続けるだけです。
17枚の暑く青い空と雲に「恋情」があり、思わず共感や憧憬を感じます。



森宏さん 毎日11時から在廊されています。



とにかく 画廊の天井と床以外はすべて森宏さんの はちきれんばかりの幸せ感と
すべての作品が購入可能です。

* 希望者には似顔絵も描きます。
色・背景・ポストカード付きで、1名千円

7月23日(土)  17:00〜20:00 に、プレ・クロージングパーティーが行われます。
どなたでもお越し頂けます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2016/07/19(火)〜07/24(日)
11:00〜19:00(最終日は18:00まで)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>


2016/7/26(火)~ 8/7(日)
11:00~19:00 ※8/1(月)休廊


タンバリンギャラリー夏の恒例企画展、本年は人に寄り添ったテーマとして

「Human Museum(ヒューマンミュージアム)」を開催する運びとなりました。


日々、ギャラリーをオープンするなかで、様々な人が交わり、関わり、出会い、
まさに交差点となりつつあります。
参加する人も見に来られる方々も、
この場所で生まれる時間と空間を共有することで生まれるのが「Human Museum」です。

場所、時間、音楽、道具、そして何よりも大切なHUMAN(人)、

さまざまな大切な事柄と寄り添っているからです。


157名の作家の共演、是非ご観覧ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿