2016年6月15日水曜日

足立拓人「PHANTOM」 PRINT WEEK

こんにちは、スタッフの二宮です。

足立拓人「PHANTOM」、2週目のPRINT WEEK、始まっています。



ペインティング作品中心の、先週のPAINT WEEKに続き、
今週はデジタルで制作し、ポスター出力された作品が中心の、PRINT WEEKとなります。

まずは、6/12(日)に行われた「最高記念室」ライブペインティングの様子から。











水野健一郎我喜屋位瑳務高松徳男足立拓人堀田知聖から成る
最高記念室」のライブペインティングは、
最初、ひとりひとりが順番にキャンバスへと向かっていましたが、
次第にルールがなくなり、メンバー全員が入り乱れてのパフォーマンスとなりました。
2時間のパフォーマンスで、劇的に絵が変化していき、
瞬間瞬間が作品のようで美しく、とてもエキサイティングな時間でした。

足立さん本人も、
「興奮して指が震えていました。笑いが止まりませんでした。」
と自身のブログに綴っています。

その後のレセプションも多くの方にご来場いただき、
振る舞われたホットドッグを片手に、会話も弾み、賑やかに時間が過ぎていきました。
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。

一転して、PRINT WEEKでは、モノクロ出力された「静」ともとらえられる作品が
壁一面に並んでいます。












にょきにょきと伸びた植物、亀のような鳩、NBA選手、
カッパでもなくサルでもないなにか、いじわるそうなリス、、
イラストレーターのベジェ曲線で描かれた線は心地よく、
偶然なのか意図的なのか、載せられたテクスチャはかっこよく
どれも心が掴まれます。

クールでファニー、ダークでイノセンス、いろんな面が見られる作品は、
作家本人を表してるのかもしれません。

また、ライブペインティングで制作した作品、
先週までのペインティング作品も、奥の壁に集約して展示しております。

モノクロとカラー、デジタルとアナログ、
全く異なる2つの空間を、楽しんで頂ければと思います。

物事はひとことでは語り尽くせないし、
いろんな面があっていいんだと思います。
迷っていたり定まらないことがあっても、全てを受け入れて、
ひとつひとつを大切にしていくと、宝物や仲間がどんどん増えていく、
そんなことを、このPHANTOM展を通して考えました。





また、足立さん本人によってシルクスクリーンで刷られたファントムバッグは
1000円で、数量限定で販売しています。
1点1点、刷の具合が違いますし、使い勝手のいいサイズになっております。
週末には、Tシャツの(購入者による)実演販売もありますので、
こちらもお楽しみください。






足立さんは土日在廊の予定。
いよいよPHANTOM展も19日(日)までです。
PAINT WEEKにお越し頂いた方も、まだの方も、
ぜひ、お運びください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

足立拓人「PHANTOM」

2016/6/7(火)〜6/19(日)
11:00〜19:00(6/13・月休廊 最終日〜18:00)
・06/07-12 PAINT WEEK
・06/14-18 PRINT WEEK
1週目と2週目で展示内容が異なります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>


JUN IIDA EXHIBITION「A Wonderful Lazy Day」
2016/6/21(火)〜7/3(日)
11:00〜19:00(6/27・月休廊 最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿