2016年5月11日水曜日

牛久保雅美 / 彼女たち

こんにちは、スタッフの二宮です。

牛久保雅美 / 彼女たち」始まっています。





牛久保雅美さんは、1987年生まれのイラストレーター。
過去にグループ展への参加、装画のお仕事をいくつかされており、
今展が、初個展となります。






白い余白に、ドローイングペンと、コピックマーカーで描かれた「彼女たち」が、
壁にずらりと並んでいます。
アンニュイでつかみどころのない表情、
空気を含んだようなラインが、彼女たちに動きを与えています。







絵を描くときに、なにを一番大事にしているか尋ねると、
顔のバランスですかね、と応えてくれました。
目、鼻、口の位置が少しでもずれると、表情が変わってしまうので、
そのバランスには一番気を使うそうです。

下描きをせず、スケッチをするようにペンで描いていくので、
何度も描き直すこともあるそうですが、
それによって生きているようなラインが引かれ、線に表情が生まれるのかもしれません。

何気ない一瞬の切り取りが、やけに気になり、絵の前で足を止めてしまいます。


  



壁に直接貼られたドローイングは、気に入ったものがあれば、
即売という形で、そのままお持ち帰りいただけます。
なくなったら、描き足します。ということです。
牛久保さんは、毎日在廊の予定です。
ご本人も、絵の中にいるような雰囲気の女性です。
ぜひ、足を運んでみてください。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

11:00〜19:00(最終日〜18:00)
2016/05/10(火)〜 05/15(日)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2016/05/24(火)〜05/29(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿