2016年3月31日木曜日

原優子/きまぐれ ぽけっと

こんにちは、スタッフの二宮です。

「原優子/きまぐれ ぽけっと」始まっています。



原優子さんは、2014年2015年と引き続き
タンバリンギャラリーでは3回目の個展開催となります。
今展のタイトルは「きまぐれ ぽけっと」
ポケットをつけた動物たちが、ギャラリーを賑わせています。








作られるぬいぐるみには、ひとつひとつ表情がありポーズも様々で、
じっと見ているとその子の性格まで、想像がふくらんでいきます。
布の選び方も絶妙で、原さんが日々集めている布が、
作品にぴったりな状態であてがわれています。
「もう、表情から、布、縫い方、小物、全部がかわいい…!
 かわいいしか言葉がでてこない…!」と初日に、興奮気味におっしゃる方も見受けられました。







小物類まで、すべて原さんの手作りですが、
お仕事の中で、大きなテディベアや、
腰の高さくらいまであるぬいぐるみを作る事もあるそうで、
そんなときは、針金で骨組みを作るところから始まり、
ときどき、わたしって何屋さんだったかな、、と思う事もあるそうです。
普遍的な可愛さと、すきのないクオリティの高さに、
プロフェッショナルを感じます。








ポケットの中にはビスケットがひとつ♪
の歌にちなんで、
ポケット柄のパッケージに入ったビスケット(原さんのお姉さま作)も
とっても優しい味で販売しています。次回の入荷予定は4/2(土)

また、土曜日には、 ポケットに入る「ポケットベア」制作の
ワークショップも開催されます。

04/02(土)13:00〜15:00
定員/5名 
場所/タンバリンギャラリー
参加費/2700円
持ち物/特に無し

お問合せは原優子さんホームページよりお願いします。







今週に入って、一気にあたたかくなり春の訪れを感じるようになりました。

ギャラリーの中も、春らんまんです。
人が入れる大きなポケットも用意してありますので、ぜひすっぽり入って
記念撮影していかれてくださいね。
原さんは、土日に在廊の予定となっています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

原優子『きまぐれ ぽけっと』

2016/03/29日(火)~04/03(日)
11:00~19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>

2016/04/05(火)〜04/10(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿