2016年2月17日水曜日

鍵元 涼/4years 〜2nd week 作品展示〜

こんにちは、スタッフの二宮です。

1週間の公開制作を終え、全ての作品が揃い、
「鍵元 涼/4years」展が始まりました。







鍵元涼さんは、タンバリンギャラリーにてスタッフをしながら、
イラストレーターとして活動しています。
毎週のように入れ替わる数々の展示をみながら、
鍵元さんの感性で描いた作品は、4年間で100点近く。
そのうちの、十数点と今展にあわせて描き下ろした新作、
また先週1週間でギャラリーの壁に描きあげた最新作の展示となっています。








作品の右下には小さなQRコードがついてあり、
そこへアクセスすると、どの展示を見て描いたものかがわかるように、
過去のギャラリーブログへと飛ぶことができます。

写真は、上から

「どうしてこんな風に描いたのか、自分でも覚えていないものもあります。」
と本人も言うように、
鍵元さんの絵と、元になった展示のイメージは、結びつきにくいところもあるかもしれません。
説明的ではない、鍵元さんのフィルターを通して見る景色はまた興味深く、
見るものを楽しませてくれます。

4枚のパネルへ大胆な構図で描かれた新作も、
めまいがするような佇まいで、こちら側へと迫ってきます。





またギャラリーの壁へと直接描いた最新作は、
この展示が終了するとともに、白く消されてしまいます。
「壁に直接描くのは、紙に描くのと質感が違って、むずかしかった。。」
と本人はいいますが、その生々しさ、ダイナミクスに、
ぜひ実際に、会場でふれてみてください。




鍵元さんは、毎日在廊の予定です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2016/02/16(火)〜02/21(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
NEXT EXHIBITION>>

H A N D & S O U L 2 0 1 6

2016/02/23(火)〜02/28(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿