2015年10月7日水曜日

いとけん/リフレッシュール

こんにちは、スタッフの二宮です。

「いとけん/リフレッシュール」始まっています。




いとけんさんは、鎌倉在住のイラストレーター。
広告代理店で勤務のかたわら、
パンクバンド「忘れらんねえよ」のビジュアル、イラストを担当するなど、
そのお仕事ぶりを目にした事のある方も多いのではと思います。
タンバリンギャラリーでは、2013年6月に開催した「なんとなくマン」以来、
2度目の個展開催となります。








シュールな絵マンガでリフレッシュ! 
「リフレッシュール」というタイトルのついた今展は、
言葉がほとんどない、絵だけで構成された絵マンガが、
すべて爽やかなキミドリ1色で描かれており、
ギャラリーの白い空間と同調しながら壁に並んでいます。
スコンと力の抜けたマンガと白とキミドリ。まるで新緑の中にいるようです。
まさにリフレッシュール。

「季節外れですね。」といとけんさんは笑っていましたが、
感触は、この時期の爽やかな気候に、ぴったりのような気もします。







「ダジャレが好きなんです。」
とおっしゃっていましたが、ダジャレにもセンスがあるとしたら、
脱力→ 余計なものが抜け落ちている→ 洗練されている
なんていう風に、わたしは感じました。
まぁ、余計は説明なしに、見て頂きたいですね。





いとけんさんの在廊は、土日のみ(終日)となりますが、
とても気持ちのいい空間が広がっています。
また、土日には似顔絵やさんも行う予定ですので、
ぜひ、一息抜きに、足を運ばれてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

2015/10/06(火)〜10/11(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
平林義男 作品展
2015/10/13(火)〜10/18(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿