2015年6月3日水曜日

若林夏 / PARADISE DIVE

こんにちは、スタッフの二宮です。

「若林夏 / PARADISE DIVE」始まっています。



若林夏さんは、書籍、雑誌、広告、web等幅広く活動しているイラストレーター。
タンバリンギャラリーでは5年ぶり、2回目の個展となります。





タイトルの「PARADISE DIVE」は、数年前にベトナムの旅した時のスケッチより。
そこへ「パラダイスがあったなら」というメモ書きがあり、
無意識でもパラダイスを求めているんだと気付いたことから
このテーマに決めたそうです。







余白無く描き込まれた絵はすべてに焦点があてられているようで
どこにも手を抜いた形跡がなく、小物や柄ひとつをとっても
すべてにそそがれた熱を感じます。
大盛況のオープニングでは、「明るい狂気を感じる」という恩師の言葉もありました。







「この絵は、無国籍で、ヒッピーもいればストリート系の人もいて、
 多種多様な人々が同居していて、こっちを迎えるような目線で見ています。
 絵を見た人に、絵の向こう側にある世界へ行って欲しくて、
 そこには大きな広がりがあるんです。」

「間口を狭くしたくなくて、たとえば落ち込んでいる人がわたしの絵をみて、
 楽しそうでいいなーって、置いていかれないように、
 分かる人だけに分かれば、っていう風にはしたくないんです。」

様々な経験を乗り越えて若林さんがたどり着いたパラダイスは、
架空の世界ではなく、日々、切磋琢磨して生きている人々が混在するリアルな世界で、
そこはカオスでありながらも、
ポジティブなエネルギーにあふれたところなんだなあと感じました。





若林さんは、毎日在廊の予定です。
ぜひお運び頂いて、絵の奥の世界まで足を踏み入れてみてください。
ダイブしてみても、受け止めてくれるはずです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

若林夏 / PARADISE DIVE
2015/06/02(火)〜06/07(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

NEXT EXHIBITION>>
2015/06/09(火)〜06/14(日)
11:00〜19:00(最終日~18:00)
 *オープニングレセプション 06/09(火)18:00〜20:00

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿