2014年12月10日水曜日

FANTASTIC DAYS 2014

こんにちは、スタッフの二宮です。

FANTASTIC DAYS 2014、始まっています。


FANTASTIC DAYSは、タンバリンギャラリーが創立した2010年より、
年に一度、一年の締めくくりの時期に開催している企画展です。
毎年メンバーを少しずつ入れ替え、タンバリンをキャンバスに
自由に表現された作品が壁一面に並びます。

過去の様子はこちらをご覧ください。
2010年 part1part2
2011年 part1part2
2012年 part1part2part3
2013年 part1part2

[FANTASTIC DAYS 2014 参加作家]
青山タルト 新井淳夫 安齋肇 飯田淳  井筒啓之 井筒りつこ いとう瞳 
井上沙紀 伊野孝行 上田三根子 榎本マリコ 大社優子 小笠原徹 
おがたりこ 楓真知子 鍵元涼 河村朋美 元女博司 管弘志 北沢夕芸 
北住ユキ 北村佳奈 GUIRO 倉科昌高 ケッソクヒデキ 小池アミイゴ 
conix こみねまりえ 古村耀子 斎藤美奈子ボツフォード 
サイトウユウスケ 早乙女道春 佐瀬麻友子 SALOTEZUMO 椎木彩子 
白根ゆたんぽ スガミカ 須川まきこ 鈴木紗穂 鈴木千佳子 鈴木理子
高間菜津子 竹井千佳 竹上妙 谷口シロウ Chieko Hara(chienoix) 
tupera tupera 寺門孝之 点/ten_do_ten とやちかこ とんぼせんせい 
長嶋五郎(ゴンゴン)ナカタアツコ 中村幸子 中村菜都子 中谷日出 
鳴海テヨナ 203gow 早川モトヒロ 原優子 handmade  kind 平澤一平 
平林義男 保立葉菜 牧かほり 益田ミリ 真舘嘉浩 町田七音 松井有希 
まゆみん まるやまあさみ 水沢そら 水野健一郎 ミナミタエコ 宮島亜希 
宮嶋結香 森田MiW 八重樫王明 YAJ 安原紳司 柳原パト やまぐちめぐみ
山下以登 山田博之 山本アマネ レオナルド藤井 若林夏 渡邉知樹
                          (50音順・敬称略)

今年は88名の、平面、立体、半立体、さまざまな技法、手法、表現方法の作品が揃いました。







小さなタンバリンの中に、ひとつひとつの表現がぎゅっと込められています。
88個の作品が壁一面に並んでいるものの、雑多な感じはなく、
ひとつひとつが独立しながらも、タンバリンという形で繋がっていて、
隣の作品との関連を想像してみたり、近寄ってディティールを見たり、離れて全体として見てみたり、
いろいろな見方で楽しめました。





この企画も今年で5回目です。

「こうして見ていると、最初の頃に比べて少しずつ作風が変わっていった人とか、
 違う表現方法を見つけた人とか、それぞれの歴史のようなものが見えて面白いですね。」

と、いう人もいました。
こんな風に、ずっと見てくれている人、またタンバリンギャラリーに関わってくれる人がいることが
とてもありがたくあたたかいことだなぁと思い、じんわりとあついものがありました。




初日、夕方からはオープニングパーティがあり、
たくさんの作家の方、また昨年、一昨年、その前と参加してくださった方、
タンバリンギャラリーのことをいつも気にかけてくれている方など、多くの方が集まってくださいました。


14日(日)には、『FANTASTIC SUNDAY』として
参加作家同士、お客さまのみなさんとのさまざまなコミュニケーションを
はかる場にしたいと思っております。
当日は、お昼過ぎから、
フードユニット<esara>による【FANTASTIC! スープ&スパイス・カフェ】も出現します。
こちらもご都合よろしければ、ぜひお誘い合わせのうえ、お越しください。

88個の作品はとても見応えがあります。

ぜひじっくりと、何度でも見にいらしてください。
一部をのぞき、1万円から3万円の価格で購入もできます。
FANTASTIC DAYS 2014は、12月21日(日)まで続きます。15日(月)は休廊です。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

Tambourin Gallery presents 
FANTASTIC DAYS 2014 
2014/12/09(火)〜12/21(日)
11:00〜19:00(12/15・月 休廊)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2014/12/22(月)より、2015/01/12(月)まで、冬季休廊とさせていただきます。
2014年のスタートは、01/13(火)より、
「OLD YOUNG/コヤマナット 松本あかね 森島里香



0 件のコメント:

コメントを投稿