2014年11月25日火曜日

クリスマスのしたく 展

こんにちは、スタッフの二宮です。

「クリスマスのしたく」展、始まっています。





「クリスマスのしたく」展は、
 相野谷由起さん / 青木くるみさん / 河本徹朗さん
 城谷俊也さん / 田中ひろみさん / 谷村あかねさん
 山本祐司さん / 吉澤つぐみさん / 吉田利一さんの
9名によるグループ展です。

昨年の8月、夏の終わりの時期に「いろ鳥DORI」展という、
鳥にまつわるグループ展を行ったメンバーを少し入れ替えて、
今回は、ちょっとせっかちな9人のサンタが、クリスマスの1ヶ月前
タンバリンギャラリーに集まり、したくを始めました。(HP文章より)









参加作家は、個展歴、受賞歴、お仕事歴多数の、ベテランのイラストレーターの方々。
活動初期からの知り合いだったり、どこかでつながっていたりと、
長く活動を続けていく中でうまれた関係で成り立っています。










表現方法も作品のカラーも、それぞれに世界は確立されています。
「クリスマスの贈り物を見つけられるような展覧会になるといいです。」と
メンバーの方は言います。
絵画、絵本、オーナメント、人形、こけし、バッチやポストカードと
大きなものから小さなものまで、いろいろなものが揃っており、
一部をのぞいてお買い求め頂けます。







初日にも、朝から多くの方がいらっしゃいました。
リーダーの吉田さん云く「次回はハロウィーンかな!」と
こんな風に、定期的に集まってはそれぞれの活動を発表し、
またそれによって人の集まる場所ができることは、素敵なことだなと思いました。






11月の終わり頃、
クリスマスには少し早い?ような気もするけれど、
街はイルミネーションの灯りで彩られ、
遠くから鈴の音も聞こえてくるようになりました。
そろそろしたくを始めても、いい頃かもしれません。
29日の土曜日には17時よりクリスマスパーティーが行われます。
ライブペインティングやくるくる紙芝居など、賑やかな一日になりそうです。
ぜひ、うきうきした気持ちを持って、遊びにいらしてください。

作家さんも、会期中は午後より多数在廊の予定です。


* * * * * * * * * * 

 相野谷由起 / 青木くるみ / 河本徹朗
 城谷俊也 / 田中ひろみ / 谷村あかね
 山本祐司 / 吉澤つぐみ / 吉田利一
         
2014/11/25(火)~11/30(日)
11:00~19:00 (最終日〜18:00)
   11/29(土)クリスマスパーティー 17:00〜 
         くるくる紙芝居 田中ひろみ
         ライブペインティング相野谷由起
         ハーブ ギター演奏ani×ume

* * * * * * * * * * 

NEXT EXHIBITION>>
myao uninen solo Exhibition

2014/12/02(火)〜12/07(日)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)

* * * * * * * * * * 


0 件のコメント:

コメントを投稿